藤田保健衛生大学と名古屋大学の医学部について

医学部に進みたいと思うきっかけ

高校生になりこの先どうするのかという進路を考えた時に、医学部に進みたいと思うきっかけがありました。
それからはどこの医学部にするのかで悩み藤田保健衛生大学名古屋大学のどちらかにしようと考えるようになりました。
どちらも実家から通うことができる距離にあるという理由から候補にあげていて、どちらでも入れたらそれでいいかなという考えでした。
どちらにしても学費は安くないし合格できても親にも負担はかけてしまうことは理解していましたが、両親も頑張れと応援してくれたので期待に応えるためにも、自分の夢を叶えるためにも絶対に合格しなくてはと思い勉強に力を入れるようになりました。
周りでは藤田保健衛生大学や名古屋大学を進路として視野に入れている人は何人かいましたが、みんな頭が良さそうというイメージもあり自分に自信が持てない時もありました。

医学部に進みたいと思うきっかけ : 家から通える藤田保健衛生大学と名古屋大学 : 医学部受験の勉強して行く中で